日記を変えました

新しい日記に変えました。今度の日記は毎日のぼくが書いた文章にコメントがつけられる機能がついている最新流行最先端型です。(だと思います)くっちゃらはぴはぴってな感じで、読んだらどんどんコメントしてしまってください。

そしてリンク(お友だちリンク)に「太陽」を追加しました。「太陽」は今勢いに乗っているコンビなのでぜひホームページを覗いてあげてください。

今日は相撲の高見盛がすごいことになってましたね。人間の気合いっていうのはあそこまで乗るもんなんでしょうか?あそこまでの気合いを人間の身体と精神は受け入れる頑丈さとキャパシティーを持っているという事実を目の当たりにし、テレビを見ながら涙が出てしまいました。笑いすぎて。

スポーツつながりで思い出したのですが、今日は競馬の七夕賞というレースがありました。競馬はスタートする前にブラスバンドがファンファーレを演奏するんですが、今日の七夕賞の前にはなぜか、地元のコーラスのおじさんが5人くらいで♪ぱぱぱ〜ぱぱぱ〜〜〜、ってアカペラで歌ってました。まったくこだましていませんでした。その瞬間、ぼくは見逃しませんでした。ヤマノブリザードに乗っていた柴田善臣騎手が「ぷっ」ってふきだしたところを。まあ大爆笑するわけにもいかないですしね。騎手も大変です。

そして、惰性でそのまま「ちびまるこちゃん」を見ました。これは今まで誰にも話したことのない秘密なんですが、ぼくはたまちゃんの大ファンなんです。ファンというより「好き」なんです。その「好き」が最近自分の中で明確に「ライク」から「ラヴ」に変化していっているというところが「やはり夏は恋の季節なんだなあ」と感じざるをえません。今日も竜神が現れるかもしれない時に、ニンニクを持ってきていたところがときめきもんでしたよ。たまちゃんのお父さんにはもっとたくさんたまちゃんの写真を撮ってくれることを要求したいです。