犠打

さっきテレビのスポーツニュースを見ていたら、巨人の川相選手が犠打(送りバント)の世界記録に並んだという特集をやっていました。そこで今日はそのことについてマシュマロボーイズのふたりと語ってみたいと思います。


浅野「これは、ほんますごい記録やな。俺は阪神ファンやけど、ホームランバッターばっかそろった巨人の中に、川相みたいな選手がいるから、巨人は強いんやろうな。野球はチームプレイやから、川相みたいな選手はほんま大切やと思うわ。ま、今年は阪神が優勝確実やけど」
ましゅまろちゃん「本当にそうよね。ところがさ、どこにもチームプレイを乱すヤツっているのよね」
飛鳥「いるいる。現に目の前にもひとりいるし」
ま「川相の話ししてるのに、阪神優勝とか言っちゃってるしさ」
浅「え?俺のことか!?ええやないか、少しくらい」
ま「少しくらいならいいんだってさ」
飛「それは何か?少しくらいなら人を殺してもいいという考え方か?おい!!浅野!!どうなんだ!!」
浅「それは大げさやろ!!野球の話しと殺人は関係ないやないか!!」
飛「出たよ。逆ギレ」
浅「何でやねん!!」
ま「まあ、ちょっとさ、これだけは言わせてよ」
浅「何や?」
ま「DVD2one dvdshrink xyzzy eMule BitTorrent
浅「え…。何を言い出しとるんや?ましゅまろちゃん…。大丈夫か?」
飛「ぼくにも言わせてくれ。萌え コミケ 夏コミ メイド 巫女 ゆうこりん 西武警察 明日のナージャ
浅「おい!!お前らもしかして、そうやってパソコンを使う人が好きそうな言葉を並べて、Googleとかの検索サイトで引っかかろうとしてんのやろ?そのやり方は汚すぎるで!!」
飛「汚いのはどっちだよ! 藤本美貴 ミキティ
ま「そうよね。怒ってばっかだもん。 WonderJuke 加藤夏季 ナッキー・パンチ」
浅「お前ら恥ってものを知らんのか!!ほんま、情けないわ…」
飛「浅野こそ、チームプレイってもんを知らんのか!! シュワルツェネガー」
ま「そうよ。さっきチームプレイが大切だって言ってたじゃない。何とか言ってみなさいよ」
浅「無修正動画無料」
ま「うそ…」
飛「信じられない…」
浅「何や!!まだ文句あるんか!!」
ま・飛「浅野って天才だよ」
浅「…。」


というわけで川相選手のようにチームのために徹することはとても大切ですね。それが「和」というものですよね。